ここからメインメニュー

メインメニューここまで

サイト内共通メニューここまで

ここから本文です。

留寿都村過疎地域持続的発展市町村計画(令和3年度から令和7年度)

留寿都村過疎地域持続的発展市町村計画(素案)に対する意見募集(パブリックコメント)の実施について


 過疎地域である留寿都村では、法令に基づき、持続的発展のための基本方針を定めた「留寿都村過疎地域持続的発展市町村計画(過疎計画)」の策定を進めています。この度、過疎計画の素案がまとまりましたので、この素案についての意見を村民の皆さまから募集します。

■意見募集する案件
「留寿都村過疎地域持続的発展市町村計画(素案)」
 計画期間 令和3年度から令和7年度までの5年間

■意見募集期間
令和3年7月16日(金)から令和3年8月5日(木)まで

■計画素案の閲覧場所
企画観光課において閲覧、配布を行います。また、本ページに掲載しています。

■意見の提出方法
 所定の様式により次のいずれかの方法により提出してください。様式は企画観光課において配布しているほか、本ページ上にも掲載しています。
(1)企画観光課へ直接提出
(2)郵送:〒048-1731 虻田郡留寿都村字留寿都175番地 留寿都村役場企画観光課宛
(3)FAX:0136-46-3545
(4)電子メール:s-kikaku*vill.rusutsu.lg.jp(*はアットマークです)
 ※件名を「過疎計画意見募集」としてメールに様式のデータファイルを添付してください。

■その他
 皆さまからお寄せいただいたご意見につきましては、意見概要としてまとめ、本村の考え方とともに後日ホームページで公表します。ご意見以外の内容(住所、氏名等)は公表しません。また、個々のご意見に対しましては、直接回答しませんのでご了承ください。

過疎計画(素案)に対する意見募集の実施について(PDFファイル:465KB)
過疎計画(素案)に関する意見書様式(wordファイル:16KB)

留寿都村過疎地域持続的発展市町村計画(素案)(PDFファイル:1,102KB)
 

留寿都村過疎地域持続的発展市町村計画とは

 過疎地域の持続的発展の支援に関する特別措置法(令和3年法律第19号)に基づき留寿都村が策定する計画で、過疎地域の持続的発展のための基本的方針などを定めるものです。
 過疎対策事業債をはじめとする財政上の特別措置を活用する場合には、この計画の策定が必要となることから、新たに令和3年度から令和7年度までの計画を策定するものです。


お問い合わせ先

企画観光課企画係
電話:0136-46-3131(代表)
  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー