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留寿都村学校運営協議会について

学校運営協議会とは

 地方教育行政の組織及び運営に関する法律(昭和31年法律第162号)第47条の6第1項の規定に基づき、地域住民及び保護者が学校運営に参画し学校との連携を強めることにより、学校と地域住民及び保護者が信頼関係を深め、一体となって学校運営の改善並びに幼児、児童及び生徒の健全育成を図ることを目的として設置する組織です。

 北海道教育委員会ホームページ(学校運営協議会制度について)
 

留寿都村学校運営協議会について

 令和2年度から留寿都村立留寿都小学校と留寿都村立留寿都中学校に一つの留寿都村学校運営協議会を設置しました。

 留寿都村学校運営協議会規則
 

学校運営協議会の主な役割

 1 教育課程の編成に関すること
 2 学校経営計画に関すること
 3 組織編制・学校予算の編成に関すること
 4 施設、設備等の整備及び管理に関すること
 5 その他、校長が必要と認める事項
 

令和3年度第2回留寿都村学校運営協議会を開催しました

 令和3年8月23日に令和3年度第2回留寿都村学校運営協議会を開催しました。会議では次の点について協議をおこないました。
 (1) 留寿都小学校 学校評価について
 (2) 留寿都中学校 学校評価について
 (3) その他 コミュニティースクールの1学期の活動報告

 (1)、(2)は各学校から委員に令和3年度前期に実施した生徒、保護者や職員のアンケート結果等により考察や改善への方策が説明され協議を行いました。
 次回の学校運営協議会は、令和4年2月の下旬の予定です。

  
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