ここからメインメニュー

メインメニューここまで

サイト内共通メニューここまで

ここから本文です。

国勢調査の回答はお済みですか?(その2)

 国勢調査の回答については、すでに9月14日よりインターネット回答が、10月1日から郵送回答も可能となっており、締め切りは10月7日ですが、どちらも10月20日まで回答が可能となっていますので、回答がお済みでない場合は、お早めにご回答をお願いいたします。
 

調査の回答方法

〇調査の回答方法は3つあり、「インターネット回答」、「郵送提出」、「調査員への提出」です。
〇調査員が訪問された際、名前、世帯員の数、調査の回答方法を確認させていただきます。
〇新型コロナウイルス感染症の感染拡大を防止するため、国勢調査の回答については、できる限り「インターネット」又は「郵送」による回答をお願いしていますが、回答方法がわからない場合は調査員や役場企画観光課までご連絡いただきますようお願いいたします。
 

調査の回答期間(未回答の方はお早めにご回答をお願いします)

〇インターネット回答【9月14日から10月20日まで】 お勧めさせていただいています
 24時間いつでも都合の良い時間に回答いただけます。
 「国勢調査オンライン」で検索して、調査書類にあるインターネット回答利用ガイドに記載されているログインID(8ケタ)及びアクセスキー(4ケタ)を入力して、回答してください。
 パソコンだけでなく、スマートフォンでも回答できます。

〇郵送提出【10月1日から10月20日まで】
 郵送提出用封筒に調査票を入れて、ポストに投函してください。

〇調査員への提出【10月1日から10月20日まで ※調査員と調整】
 調査員と世帯で回収日時を相談して決め、調査員に提出してください。
 調査員と連絡が取れない場合は、役場企画観光課までご連絡ください。役場から調査員に連絡し、訪問するよう調整いたします。



 

お問い合わせ先

企画観光課
電話:0136-46-3131(代表)
  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー