ここからメインメニュー

メインメニューここまで

サイト内共通メニューここまで

ここから本文です。

各学校における教育活動の再開等に関するQ&Aについて

 留寿都村においては、留寿都小学校及び留寿都中学校を4月20日(月曜日)から、また留寿都高校においては4月15日(水曜日)から臨時休業を行っているところですが、今後学校を再開するにあたりまして、文部科学省初等中等教育健康教育・食育課からQ&Aの送付がありましたのでお知らせいたします。
 なお、このQ&Aについて一例を紹介しますので参考にしていただきますようお願いします。

問 感染経路のわからない患者が増えている地域にあり、保護者から学校を休ませたいと相談されたが、どうしたらよいか。

答 新型コロナウイルス感染症については現時点で未だ解明されていない点も多いなどの特性に鑑み、例えば感染経路の分からない患者が急激に増えている地域であるなどにより、感染の可能性が高まっていると保護者が考えるに合理的な理由がある場合には、指導要録上「出席停止・忌引等の日数」として記録し、欠席としない場合もありうると考えられます。


各学校における教育活動の再開等に関するQ&Aについて(令和2年5月14日時点)

このQ&Aについては、通知が来ましたら随時更新させていただきます。

お問い合わせ先

留寿都小学校  電話 0136-46-3008
留寿都中学校  電話 0136-46-3018
留寿都高等学校 電話 0136-46-3376
教育委員会   電話 0136-46-3321
  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー