ここからメインメニュー

メインメニューここまで

サイト内共通メニューここまで

ここから本文です。

寄附の手続き(インターネット申請による方法)

申込みから寄附金控除までの流れ

  1. お申し込みはこちらから」のリンクをクリックします。
↓ 申込みフォームの入力
  1. 選択した寄附の方法により、寄附金を納入していただきます。
↓ 感謝特典※4と寄附金受領証明書※3が届きます。(それぞれ別送されます。)
  1. 寄附金控除の手続き(確定申告)をします。
  確定申告に必要な書類ですので、確定申告終了まで大切に保管してください。


<クレジットでのお支払いの留意事項>

  1. Yahoo!公金支払いでの支払いは、地方自治法第231条の2第6項および地方自治法施行令の規定に基づく「指定代理納付者による納付」です。
  2. 北海道留寿都村の領収日は、お客様がYahoo!公金支払いにて支払手続きを完了した日(カード利用日)です。ただし、領収日が有効になるのは、北海道留寿都村にクレジットカードの代金が振り込まれた日(通常納付手続きから15~31日後。以降「納付確定日」といいます)となります。
  3. 納付確定日(領収日が1日から15日までは当月末日頃、16日から末日までは翌月中旬頃)以降に寄附金受領証明書等の発送手続きをさせていただきます。ただし、年末(11月後半から12月末日まで)は、ふるさと納税ワンストップ特例制度の提出期限の関係で、クレジット決済確定日以降都度発送しております。
  4. クレジット決済確認日(カード利用日翌日)の翌週に感謝特典を発送(発送依頼)の手続きをさせていただきます。


寄附に対するお礼の品について

村外に住所を有する方からのご寄附に対して、留寿都村の特産品等を贈呈させていただきます。ただし、寄附の使途を指定された場合は、寄附者様の意向を最大限考慮し、寄附金額の全額を指定された使途に活用させていただくため、感謝特典の贈呈は対象外とさせていただきます。

最新情報は

・Facebook(北海道留寿都村ふるさと納税)

・Twitter(
北海道留寿都村ふるさと納税

お問い合わせ先

総務課
電話:0136-46-3131(代表)
  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー