ここからメインメニュー

メインメニューここまで

サイト内共通メニューここまで

ここから本文です。

ふるさと納税とは

留寿都村ふるさと納税寄付金(ふるさと納税)

 「ふるさと留寿都村」のまちづくりをご支援ください。

この制度は、みなさまからの「ふるさと」を応援したい、「ふるさと」のために何かしたいという想いを、寄附金という形で実現できる制度です。寄附していただいた場合に、寄附金の額に応じて、所得税や現在お住まいの自治体の住民税が一定限度まで控除されます。
 詳しい制度の内容は、お住まいの市区町村にお問い合わせいただくか下記リンクをご覧ください。
  ・ 総務省のホームページ
 
留寿都村で生まれ育った方、親族の方など大切な方が留寿都村にお住まいの方、留寿都村を訪れたことがあり留寿都村を愛する方など、留寿都村に縁がある皆様、「ふるさと留寿都村」のまちづくりにぜひご支援ください。

また、留寿都村では村外に住所を有する方で、寄附金の使途を指定されずに1万円以上の寄附をしていただいた方に、感謝特典として留寿都村の特産品等を贈呈させていただきます。

最新情報は、
・Facebook(北海道留寿都村ふるさと納税)

・Twitter(
北海道留寿都村ふるさと納税


寄附の手続き(申込み方法)

寄附を申し込むには、「インターネットによる申込み」と「寄附申込書の提出」の2種類があります。
※ 留寿都村のふるさと納税の申し込みは、インターネットでは「ふるさとチョイス」(https://www.furusato-tax.jp/japan/prefecture/01397)のみで受け付けしております。それ以外のサイトでは、お申し込みを受け付けておりませんので、ご注意ください。

1 インターネットによる申込み
・クレジットカード・郵便払込・現金書留による寄附金のお支払いが可能です。
・使途を指定した寄附は、インターネットからは申し込みできませんので、下記の寄附申込書の提出による申込みをしてくださいますようお願いします。

2 寄附申込書の提出
・郵便払込・現金書留・直接持参による寄附金のお支払いが可能です。 
・インターネットからの申込みが出来ない場合、使途を指定した寄附をする場合及び留寿都村役場に来庁した際に寄附をされる場合は、こちらの申込方法により申込みいただけます。 

お問い合わせ先

総務課
電話:0136-46-3131(代表)
  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー