ここからメインメニュー

メインメニューここまで

サイト内共通メニューここまで

ここから本文です。

納税は安心・確実・便利な口座振替で!

 口座振替は、自動的にあなたの口座から振り替えて納税・納付することができる便利な制度です。一度手続きをしていただければ翌年度以降も継続されます。ぜひ、安心・確実・便利な口座振替をご利用ください。

   安心:納税のために現金を持ち歩く必要がありません
   確実:うっかり納め忘れる心配がありません
   便利:納期のたびに金融機関等に出向く必要がありません

1 口座振替のできる税・料

〇村・道民税(普通徴収)
〇固定資産税
〇軽自動車税
〇国民健康保険税
〇後期高齢者医療保険料

 

2 口座振替のできる金融機関

〇北海道信用金庫留寿都支店
〇ようてい農業協同組合留寿都支所(取扱店名は真狩支所)
〇全国のゆうちょ銀行

 

3 口座振替日

各税目の納期限と同日です。
 

4 申込方法

〇北海道信用金庫留寿都支店・ようてい農業協同組合留寿都支所の場合
 「預金口座振替依頼書兼納付書送付依頼書」に必要事項を記入し、口座届出印を押した上で各金融機関または役場税務課窓口にご提出ください。
 様式がダウンロードできない場合は、郵送や役場税務課窓口での配布も可能ですのでお申し付けください。

預金口座振替依頼書兼納付書送付依頼書(Excel形式)

〇ゆうちょ銀行の場合
 全国のゆうちょ銀行(郵便局)窓口に備え付けてある「自動払込利用申込書」に必要事項を記入し、ゆうちょ銀行窓口にご提出ください。
 

5 注意事項

〇振替日に残高不足等で振替不能にならないよう、前日までに口座の残高をご確認ください。
〇振替日以降に口座に入金しても、再振替は行いませんのでご注意ください。
〇振替を申し込んでから役場での手続きが完了するまで1か月程度かかる場合がありますので、申込は早めに行っていただくようお願いいたします。
 


お問い合わせ先

税務課
電話:0136-46-3131(代表)
  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー